ホーム  >  購入ガイド  >  6.ローン申込

ローン申込

ローンを利用される方は、売買契約後に金融機関に借入れの申込を行います。ローンにはさまざまな商品がありますの
で、丸成にも 相談してください。

 

ライフスタイルや返済計画に合わせた商品のお申込み

丸成では、さまざまなローンの商品からお客様にあったプランをご提案いたします。

 

  • 軍用地ローン申込みのお手続きも弊社スタッフがお手伝いいたします。 
  • リフォームや購入にかかる諸経費分も借入れできるローン等もご紹介いたします。
  • 自己資金が少ない方、他の借り入れがある方などもご相談ください。

 

ローンお申込み時に必要なもの(金融機関によって異なります)

  • 実印(共有の場合は全員分)
  • 印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの、共有の場合は全員分)
  • 住民票(同居される方全員分)
  • 収入証明書(給与所得者は、役所が発行する住民税決定 通知書)
  • 購入不動産に関する書類(売買契約書)
  • 登記簿謄本

 

ローン承認と正式契約

  • ローンの申込後、通常2〜3週間でローンの承認がおります。
  • 承認がおりましたら、金銭消費貸借契約(ローンの借入契約)を行い、細かな借入れ条件を決定します。

 

住民票や印鑑証明書は多めに取得!

売買物件に付帯する設備(キッチン、給湯器、エアコン照明器具など)の取扱い説明書やマンションの場合は分譲
時のパンフレット、一戸建ての場合では建築時の設計図など、売主様がお持ちであれば、譲り受けておきましょう。